☆*∵. エイジレス ∵・*☆おばさん体型を食い止めて美しく年齢を重ねるために  アンチエイジング・エイジレスをテーマにボディラインやお肌の衰えを食い止めるための方法とグッズ、話題のものをご紹介。

花粉症による肌荒れ対策

花粉症による肌荒れには先手を!

花粉症になるとティッシュが手放せず、小鼻や唇、頬がカサカサになるとメイクをするのも憂鬱。 ファンデーションのノリもイマイチになりますよね。

花粉症の時期は肌荒れは避けられないのでいつものケアにアイテムをプラスし、花粉症による肌荒れに先手を打ってしまいましょう。

めくれ上がった角質を密着させる人工皮膚成分配合のコスメ

花粉症の時期におすすめなのは人工皮膚成分配合のコスメ。
本来は小じわや毛穴対策におすすめなのですが、ぴったり密着して角質がめくれ上がらないよう保護して整える効果もあるので肌荒れ予防にぴったりなのです。私も現在ル・ポーを使っておりますがカサつき知らずのコンディションを保っています。

花粉症になるとティッシュやハンカチで顔を押さえることが多く水分を奪われがちなのでうるおい補給はたっぷり行いたいものです。花粉症の治まる時期まで長期戦になるので水分・油分補給のほかに肌荒れ対策の先手を打ちましょう。

ムズムズを軽くするグッズ

花粉症特有のあのムズムズした感じはとても不快なものです。花粉が鼻や目についているとムズムズしたり痒くなったりするので外出したら花粉をきれいに落とすことが大切です。

花粉症を軽くするお茶と粘膜を丈夫にする食べ物の例

花粉症は花粉に対するアレルギー反応。花粉の時期は免疫力を弱める化学調味料たっぷりのインスタント食品やファーストフード、ジャンクフードを避け、ビタミンA(カロチン)やビタミンEなど免疫力を高める食べ物がおすすめです。ムズムズを軽減させるお茶でリラックスするのもおすすめ。

今年の花粉症で話題になっているのはヨーグルト!

毎年花粉症の季節になると「コレが効く!」と話題になるものが登場しますが、今年はヨーグルトのようです。乳酸菌がおなかの中の悪玉菌を追い出し血液をさらさらにすることで健康なからだを作り、花粉に対するアレルギー反応を軽減させるというのです。

市販のヨーグルトに牛乳、あとは温度管理さえできればヨーグルトはたっぷり増やすことができ、経済的です。

 
Google

ホームに戻る /このサイトについて /エイジレス 相互リンク /エイジレスかんたん相互リンク /管理人のブログ Dresser  
姉妹サイト  自己流だっていいじゃない♪/わんこのつぶやき/脱毛・除毛どれがいい? 
お世話になっているお友達サイト アプリコットジャム / ダイエットオンライン / 更新日 02/20/2007

  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送