☆*∵. エイジレス ∵・*☆おばさん体型を食い止めて美しく年齢を重ねるために  アンチエイジング・エイジレスをテーマにボディラインやお肌の衰えを食い止めるための方法とグッズ、話題のものをご紹介。

アンチエイジング ウェルネス 「デトックス」

アンチエイジングとデトックス

デトックスは体にたまった有害物質を取り除き、新陳代謝を高めからだが本来持っている機能を充分引き出すための健康法です。

からだに毒なものはからだに負担をかけ老化現象を早めるのでデトックスはアンチエイジングに繋がる方法。できるものから積極的に取り入れたいものです。

毒素の種類

体内にたまって悪さを引き起こす毒素は沢山あります。例えば水銀、ヒ素、カドミウム、鉛、ズズなどの有害ミネラル。これらが蓄積すると肝機能や消化機能を低下させるので慢性疲労、イライラやアレルギー、免疫低下、秘や肌荒れを起こしやすくなります。からだや皮膚の老化減少を早める活性酸素も有害ミネラルが蓄積されることで増加します。

また排気ガスやダイオキシンなどの有害ガスや環境ホルモン、シックハウスの原因となる化学物質、食品添加物なども体内に蓄積して悪さを引き起こす毒素です。

こういった毒素は食べ物や土壌、水道水、酸性雨、調理器具、排気ガス、家屋など身近に沢山あり、気をつけていても気づかないうちに体内に入ってしまうのが怖いところ。食べ物は調理方法に気をつけ、それでも入ってしまった毒素はからだから早く追い出して健康状態を保とうというのがデトックスの考えです。

毒素はどこから排出されるのか

毒素の排出のうち70パーセントが便で20パーセントが尿、残りが汗や髪、爪などから排出されています。ですから排便・排尿をスムーズにしたり便秘を解消するのもデトックスになります。また毒素は脂肪にも蓄積するのでダイエットをして余計な脂肪を落とすこともデトックスに。汗をたっぷりかき水分補給で新しい水分に入れ替えるのもデトックスになります。

デトックスは身近なところでできる健康法。ちょっとの心がけで若さも保つことができます。

デトックスメニュー

 

Google

ホームに戻る /このサイトについて /エイジレス 相互リンク /エイジレスかんたん相互リンク /管理人のブログ Dresser  
姉妹サイト  自己流だっていいじゃない♪/わんこのつぶやき/脱毛・除毛どれがいい? 
お世話になっているお友達サイト アプリコットジャム / ダイエットオンライン / 更新日 02/20/2007

  
FC2 [PR] キャッシング 冷え対策 ヤスオク 動画 無料レンタルサーバー SEO