☆*∵. エイジレス ∵・*☆おばさん体型を食い止めて美しく年齢を重ねるために  アンチエイジング・エイジレスをテーマにボディラインやお肌の衰えを食い止めるための方法とグッズ、話題のものをご紹介。

アンチエイジング対策

フリーラジカルと酸化
抗酸化物質で老化を食い止めよう!

老化の原因は、生体内で障害が蓄積されていくという学説と、遺伝子的に老化がプログラムされているという学説に大きく分けられていますが、近年では、フリーラジカルによる障害が原因であるという説がクルーズアップされています。

フリーラジカルは自由に動き回る電子を持った分子で、とても不安定でいながら他の分子と素早く反応し破壊的作用(酸化)をもたらします。
自分のバランスを保つために、他の分子を破壊(酸化)しながらその過程で更に多くの仲間(フリーラジカル)を生み出して、破壊活動の範囲を広めていきます。

さて、フリーラジカルが活動した後には必ず酸化が見られます。

酸化とは、酸素と結合して水素(電子)を放出し酸化数が増えることです。
還元はその逆で、酸素を放出して水素と結合(電子を受け取る)し、酸化数が減少することです。

日常でも見ることができる酸化現象では例えば、鉄が錆びて最後はボロボロになっていったり、りんごの切り口を放置しておくと茶色に変化し最後は腐っていく。 これが酸化。
そして紅茶にレモンを入れると紅茶の色が一瞬にして薄くなります。
これが還元です。

私達は呼吸によって取り込んだ酸素を使い脂質や等質などの栄養素を燃焼させエネルギーを作っています。
そのときに酸素の一部が活性酸素やフリーラジカルに変化し、細胞を酸化させて老化を促進させるのです。

酸化の怖いところは、一箇所が酸化するとどんどんと周りの細胞に連鎖反応を起こしがんのように広がり老化や病気の進行を進めてしまうことです。

そうなるのを防いだり、守ったりするのがビタミンE,ビタミンC、ビタミンB2、カロテノイド、ポリフェノール、コエンザイムQ10アスタキサンチンなどと言った抗酸化物質なのです。

アンチエイジングスキンケアブランド マキアレイベル

肌が老化するのは細胞が酸化して錆びてしまうのが原因です。マキアレイベルのスキンケアは従来の化粧品のように栄養を与え続けるスキンケアではなく、錆びついた肌を毎日還元し続ける還元水をベースに開発。ここが他社に見られないマキアレイベルの最大の特徴です。

老化を呼び起こすフリーラジカルがグルグルと動き回ったあとには破壊的な酸化現象が起こります。酸化して錆びた肌に栄養をガンガン送り込んでもサビは取れない上に老化は進む一方。毎日のお手入れでその日の酸化はその日のうちに還元することが大切なのです。

マキアレイベルのスキンケアは老化現象の根本である酸化現象を還元しサビを取り除くことを重視したまさにお肌のデトックスでありアンチエイジングにぴったりなスキンケアです。

マキアレイベルのさらに詳しいコンセプト内容やコメントはこちら

マキアレイベルは還元
マキアレイベル
スキンケアコンセプト
インタビュー【水が変われば】
還元水とは
開発研究者のコメント
インタビュー【夏肌】
夏の肌について
皮膚科医インタビュー
夏トラブル
最も肌が酸化しやすいのは紫外線の強い時期

老化を食い止めるためのメニュー

老化を食い止める抗酸化作用のある食べ物例

 

Google

ホームに戻る /このサイトについて /エイジレス 相互リンク /エイジレスかんたん相互リンク /管理人のブログ Dresser  
姉妹サイト  自己流だっていいじゃない♪/わんこのつぶやき/脱毛・除毛どれがいい? 
お世話になっているお友達サイト アプリコットジャム / ダイエットオンライン / 更新日 02/20/2007

  
FC2 [PR] キャッシング 冷え対策 ヤスオク 動画 無料レンタルサーバー SEO