☆*∵. エイジレス ∵・*☆おばさん体型を食い止めて美しく年齢を重ねるために  アンチエイジング・エイジレスをテーマにボディラインやお肌の衰えを食い止めるための方法とグッズ、話題のものをご紹介。

アンチエイジングを意識したメイクアップ

年齢を重ねた顔に施すメイクアップ

年齢を重ねると顔の印象は若い頃に比べ目の印象やフェイスラインがぼやけてきます。また肌の色も黄味よりに傾いてきてくすんだ印象に。

年齢を重ねた大人のメイクアップはぼやけた印象をすっきりさせ明るい印象に見せるのが目的です。勿論ファッションとしての目的もあるのですが、若い人の間で流行しているものを全部取り入れようとするととても違和感のある顔になってしまいます。

私は顔というものはその人の人生が刻まれてくるものだと思っています。私が昔メイクアップの仕事をしていた頃、若くて人生経験の浅い顔よりも年齢を重ね人生経験の年輪が出てきた顔のほうが迫力や色気、大人の可愛らしさが引き出しやすくメイクアップをするのが楽しかったのを覚えています。

本人にしてみれば気になる小じわがアクセサリーとなりチャームポイントになるのでしょう。それだけに年齢を重ねた顔には、流行の余計なものを取り入れすぎるとかえっておかしくなってしまうのです。

メイクアップの方法は年齢と共に抑えるポイントが変化してきます。そこを抑えれば若さだけでは出せない雰囲気と個性を引き出すことができます。 

ファンデーション

年齢を重ねた肌は隠したいものは沢山あるのですが、厚塗りにすればするほどファンデーションがシワに食い込んで老けて見えます。ファンデーションを選ぶポイントは薄付きで顔色をワントーン明るく見せるもの。どうしても気になる部分はコンシーラーでカバー。コンシーラーはファンデーションで仕上げたあとにつけると厚付きになりません。

メイクアップ小物

メイクアップを上手に仕上げたり気になるところをなんとかするのがメイクアップ小物。必要に応じて取り入れてみたいものです。

おすすめメイクアップ小物

ラインを補強するメイクアップ

若く見せるためのメイクアップのコツはラインです。アイシャドーの多色使いで凝ったメイクをするよりもぼやけたラインを補強することで顔の印象は5歳若返ります。

  • 目元に立体感を出して若さを出すのはマスカラ
  • 目元のぼやけた印象を補強するアイライン
  • 顔の印象・イメージを変えるのは眉のライン

 

Google

ホームに戻る /このサイトについて /エイジレス 相互リンク /エイジレスかんたん相互リンク /管理人のブログ Dresser  
姉妹サイト  自己流だっていいじゃない♪/わんこのつぶやき/脱毛・除毛どれがいい? 
お世話になっているお友達サイト アプリコットジャム / ダイエットオンライン / 更新日 02/20/2007

  
FC2 [PR] キャッシング 冷え対策 ヤスオク 動画 無料レンタルサーバー SEO