☆*∵. エイジレス ∵・*☆おばさん体型を食い止めて美しく年齢を重ねるために  アンチエイジング・エイジレスをテーマにボディラインやお肌の衰えを食い止めるための方法とグッズ、話題のものをご紹介。

大人のアトピー

【オリゴメール】驚きの発汗!フランス生まれの高級入浴剤【これこれ倶楽部】

辛いアトピー

アトピーは原因がまだ解明されておらず、現在病院で受けれる治療は「対象療法」のみ。カユミ止めやステロイドを処方されるのですが、あまり改善されず、根本治療がない(原因がわからない)ので治ったかと思うと再発。

人前に出せないほど手が水泡だらけになってパンパンに腫れあがったり、水泡がつぶれて乾燥するとアカギレのようにひび割れ、手のひらを握ったり開いたりするたびに切れて激しい痛みを伴います。

激しいかゆみと痛みを伴い、ぼろぼろになった肌を人前に出すのはとても恥ずかしく、アトピーは老若男女に限らずとてもつらい症状。
特に水仕事を避けることのできない環境の人には非常につらいものです。

アトピーの特徴

アトピー性皮膚炎になりやすいアレルギー素因を持っている人は、血液中の免疫グロブリンEが通常の人より多く、皮膚に脂気が少なく乾燥、そのうえ、皮膚の一番外側の角質層に含まれる水分が一般の人より少ないため何でもないような刺激にも敏感に反応して湿疹ができやすいのです。

アトピー性皮膚炎の人の皮膚表面には細菌、特に黄色ブドウ球菌が多量に存在しており、その重症度に比例して皮表の細菌数も増加傾向にあります。

アトピー性皮膚炎は激しいかゆみを伴うため、睡眠不足によるストレスや掻くことで患部を傷つけ、そこから黄色ブドウ球菌等の細菌類が感染したりして、さらに症状を悪化させるという悪循環に陥ってしまうことがあります。

アトピーの悪循環を防ぐにはかゆみをおさえることと殺菌が大切です。

アトピーケアに

アトピーなど弱った肌を丈夫にする食べ物

アトピーは皮膚が弱った状態。上から塗るお手入れだけでなく皮膚を丈夫にする食事も心がけたいものです。ぬるぬるネバネバする食べ物は肌や粘膜を丈夫にするので積極的に摂りましょう。

Google

ホームに戻る /このサイトについて /エイジレス 相互リンク /エイジレスかんたん相互リンク /管理人のブログ Dresser  
姉妹サイト  自己流だっていいじゃない♪/わんこのつぶやき/脱毛・除毛どれがいい? 
お世話になっているお友達サイト アプリコットジャム / ダイエットオンライン / 更新日 02/20/2007

  
FC2 [PR] キャッシング 冷え対策 ヤスオク 動画 無料レンタルサーバー SEO