☆*∵. エイジレス ∵・*☆おばさん体型を食い止めて美しく年齢を重ねるために  アンチエイジング・エイジレスをテーマにボディラインやお肌の衰えを食い止めるための方法とグッズ、話題のものをご紹介。

贈る喜び・贈られる喜び 心のこもったギフトセレクション

贈り物とアンチエイジングの関係

アンチエイジングを目指すには心の若さを保つことも大切です。

日本には古くから伝えられてきた贈り物の習慣と外国から入ってきた贈り物の習慣が混ざり合い、四季を通して贈り物を贈ったり贈られたりするイベントがあります。

若い頃はイベントのたびに贈り物を選んだり贈ったりすることを楽しめたのに、年齢を重ねるに従い面倒になってくる。これは心の老化現象です。回りを見るといくつになっても若く輝いている人はこういったイベントを楽しんでしまうパワーがあるようです。

贈り物選びは相手の好みや生活スタイル・趣味を考え、相手の喜ぶ顔を想像しながら吟味します。そして贈り物を渡す時、どんな言葉を添えようか、どんな場所で渡そうか、女性なら渡す時にどんなファッションで行こうかと準備するための想像も膨らみます。

贈り物を選ぶという行動や想像力は脳を刺激し、楽しむことで心が潤い、結果として若さを保つことに繋がるのだと私は思います。

昔から伝わるギフトマナーをわきまえながらスマートに贈り物をやり取りできることも美しさの条件。季節のイベントにどんどん参加して心のアンチエイジングを目指しましょう。

季節のイベント ギフト

長く愛用してもらえるお洒落な贈り物 

きちんとした印象を贈るなら

私のお気に入り ギフト取り扱いショップのリンク


二十歳のお誕生日を迎えられた方や、結婚20周年のご夫婦などに
<ルロワ>ヴォルネ・サントノ 1986
販売 高島屋

タオル好きな方にはこのふわふわ感がたまらないんです。
タオルの中の最高級品

〈海島綿〉フェイスタオルセット
販売 大丸

若い女性の間で密かに流行っている盆栽。艶やかな橙色のザクロの実が熟すのを心待ちにして

「ザクロの碗」
販売 イイハナドットコム

MoMAのコレクションに収められているジャスパー・ジョーンズの「地図」(1961年)の広告ポスター
ジョーンズ:地図 icon
販売 MOMAオンラインストア

 

Google

ホームに戻る /このサイトについて /エイジレス 相互リンク /エイジレスかんたん相互リンク /管理人のブログ Dresser  
姉妹サイト  自己流だっていいじゃない♪/わんこのつぶやき/脱毛・除毛どれがいい? 
お世話になっているお友達サイト アプリコットジャム / ダイエットオンライン / 更新日 02/20/2007

  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送