☆*∵. エイジレス ∵・*☆おばさん体型を食い止めるために アンチエイジング・エイジレスをテーマにボディラインやお肌の衰えを食い止めるための方法とグッズ、話題のものをご紹介。

Home/ ダイエット特集/ バストアップ特集/ ムダ毛・除毛特集/ アダルトにきび対策室/ 毛穴対策/ ハイドロキノン/
ホワイトデー/ 2006年 母の日/ 2006年 父の日/ 贈る喜び・贈られる喜び 心のこもったギフトセレクション

化粧品原液・化粧品原末

ヒアルロン酸
コラーゲン
セラミド
エラスチン
スクワレン
プラセンタ
ビタミンC
ハイドロキノン

 

セラミド

セラミドは表皮の角質層の水分分保持に重要な役割を果たす細胞間脂質の主要成分です。

天然セラミドは哺乳動物の脊髄から抽出され、貴重で高価なので今も一部の医療機関でしか扱っていません。

健康な肌には外部の刺激から皮膚を守り、肌の内部の水分を蒸発させないバリアのような働きがあります。

この役目を担っている皮膚の主要成分がセラミドなのです。

どんなに健康な肌であっても加齢や洗剤等の外部刺激によってセラミドが少しずつ流され減少してしまいます。

こういった場合、角質細胞が剥離しやすくなり、角質層の損失、肌荒れの皮膚疾患につながるのです。

セラミドはアトピー肌の方にも効果があるといった報告もあり、肌の健康、保湿に関与する物質として注目されています。

★外部の刺激から敏感なお肌を保護します。

★セラミドの膜がお肌からの水分蒸発を防ぎます。

★角質細胞に適度な水分や保湿成分を補給し、お肌にみずみずしいハリを与えます。

★皮膚の働きをスムーズにします。

★皮膚のカサツキを防ぎ、炎症やかゆみの予防をします。

 セラミド配合の化粧品

 

ホームに戻る /このサイトについて /エイジレス 相互リンク /エイジレスかんたん相互リンク /管理人のブログ Dresser
自己流だっていいじゃない♪/わんこのつぶやき/脱毛・除毛どれがいい? 更新日 12/22/2005

01/16/2006
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送