☆*∵. エイジレス ∵・*☆おばさん体型を食い止めて美しく年齢を重ねるために  アンチエイジング・エイジレスをテーマにボディラインやお肌の衰えを食い止めるための方法とグッズ、話題のものをご紹介。

2006年 母の日

5月の第2日曜日は母の日です。2006年は5月14日。

母の日の由来はアメリカのウェスト・バージニア州に 住んでいたアンナ・ジャービスという女性が、亡くなった母親をしのぶ会を1907年に開いたときに、 参拝者に母親の好きだったカーネーションを配ったのが最初と言われています。

翌年の1908年5月の第2日曜日に、人 々が集まったことから、これを母の日とする習慣が始まりました。 また1914年には、ウィルソン大統領の提唱でアメリカ議会の決議を得て、母の日が正式に定められました。 赤のカーネーションは「愛を信じる」、 白のカーネーションには「私の愛情は生きている」という花言葉があり、 母の日には、母親がが健在な人は赤のカーネーションを贈り、母親を亡くしている人は白のカーネーションを 身につけました。しかし、母親を亡くした人への配慮から、最近ではその区別はなくなってきているそうです。

日本ではカーネーションの色やお花の種類に強いこだわりがないので贈る相手の好みやインテリアに合わせて贈る人が多いようです。

シンプルにカーネーションを贈るのも素敵ですし、ちょっと工夫のあるお花のギフトも喜ばれます。

私が選んだ母の日ギフト・プレゼント 

母の日が終ったひと月後は父の日です。
父の日ギフトも母の日ギフトと同時に選んでおけば慌てないで済みます。
2006年父の日のギフト 

母の日特集 注目サイト 


東急百貨店の母の日ギフト

イオンの母の日ギフト
★特集バナー125×125
高島屋の母の日ギフト
母の日125-4
ダイエーの母の日ギフト
母の日
大丸の母の日ギフト
06mother125_125_01
お花ならイイハナドットコム
Google

ホームに戻る /このサイトについて /エイジレス 相互リンク /エイジレスかんたん相互リンク /管理人のブログ Dresser  
姉妹サイト  自己流だっていいじゃない♪/わんこのつぶやき/脱毛・除毛どれがいい? 
お世話になっているお友達サイト アプリコットジャム / ダイエットオンライン / 更新日 02/20/2007

  
FC2 [PR] キャッシング 冷え対策 ヤスオク 動画 無料レンタルサーバー SEO