☆*∵. エイジレス ∵・*☆おばさん体型を食い止めて美しく年齢を重ねるために  アンチエイジング・エイジレスをテーマにボディラインやお肌の衰えを食い止めるための方法とグッズ、話題のものをご紹介。

お歳暮選びのヒント

喜ばれるお歳暮選びのコツは、贈る相手の嗜好性を配慮するといいようです。

例えば、お酒を呑まれるご家庭には、お酒やお酒の肴になるもの。

子供さんがいるご家庭にはフルーツや、ジュース、お菓子の詰め合わせ、産地の美味しいお米、洗濯洗剤のセットなど実用的なものが喜ばれます。

大人だけのご家庭にはフラワーギフトもお洒落でインパクトがあって素敵です。

会社に贈る場合は、お茶やコーヒー、日持ちのするお茶菓子など、職場で使ったり社員さんに分けられるようなものが重宝がられます。

贈るのに難しいのは、お味噌やお醤油など、「我が家はコレじゃないとだめ!」と決まっているようなもの。
インテリアなど趣向性の強いものは趣味の押し付けになってしまう場合があるので、贈る場合は趣味のよくわかっている方に絞ったほうがいいようです。

日ごろ留守がちなお宅に冷凍ものや、生ものはトラブルのもとになるので避けるか届ける日にちを確認しておくのが無難です。

定番のお歳暮 

贈って安心なのは定番のギフトです。

パリ、マドレーヌ広場の一角にあるお洒落フードブティック、フォションの紅茶詰め合わせ
無難だけれど贈って安心。定番ブランドの洋菓子ギフト
世界中のワイン愛好家が絶賛!フランス・ブルゴーニュ地方を代表するワイン ルロワ
商品券の次に人気の高い選べるカタログギフト
ヨーロッパ随一の老舗 ダルマイヤーのハム・ソーセージ
女性なら誰もが喜ぶ 花束・フラワーアレンジメントの贈り物
ギフトの定番 ビールの詰め合わせ

わざわざ自分では買わない珍味・佃煮

ほんのちょっとあると箸休めになってほっとする珍味や佃煮はお弁当にも使えて実は便利なんです。

お歳暮のトップページに戻る 

 

Google

ホームに戻る /このサイトについて /エイジレス 相互リンク /エイジレスかんたん相互リンク /管理人のブログ Dresser  
姉妹サイト  自己流だっていいじゃない♪/わんこのつぶやき/脱毛・除毛どれがいい? 
お世話になっているお友達サイト アプリコットジャム / ダイエットオンライン / 更新日 02/20/2007

  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送