☆*∵. エイジレス ∵・*☆おばさん体型を食い止めて美しく年齢を重ねるために  アンチエイジング・エイジレスをテーマにボディラインやお肌の衰えを食い止めるための方法とグッズ、話題のものをご紹介。

母の日のプレゼント

iconicon

健康によくて美しいデザインのお鍋

お料理好きなお母様へのプレゼントならキッチン用品がおすすめです。

特にお鍋はよほどのことがない限り頻繁に買い替えしないキッチンツール。決して買えない金額ではないのですが壊れたわけじゃないのに買い換えるのは勿体無いから我慢して使っているケースがとても多いのです。

おすすめなのはテフロン加工をしていないお鍋。フッ素樹脂などノンスティック加工をしていない調理道具の良さのページで述べておりますが、テフロンなどフッ素樹脂加工をしたお鍋は空焚きによって出るガスがとてもからだに有害なのです。また剥げてきたフッ素樹脂が体内に入るのも気持ち悪いもの。

壊れていないお鍋を買い換えるのはとても勇気がいるので、「いつまでも健康でいて欲しい」という願いをこめてプレゼントするのもよいと思います。

セット

セットもののお鍋ならスタッキングができ収納スペースが節約できたり、統一感のあるデザインでキッチンを美しく見せたりすることができます。

両手鍋(23〜25センチ)

家庭でカレーやシチューを作るのに最も使われるサイズ。深さのあるものならスープストックなど大目に作るお料理にも向いています。

キャセロール

キャセロールはパエリアやポトフなどお料理ができたらそのまま食卓に乗せて使うお鍋です。

鉄鍋

鉄製のお鍋は不足しがちな鉄分が自然と摂れる健康的なお鍋です。まろやかに火が回るので煮物や鍋料理が美味しくできるのが特徴です。

パスタパン

パスタパンはパスタやお蕎麦、うどんなど麺類を茹でるのに使う大型のお鍋です。大きいのでスープストックなど大量に作るお料理や、二重構造になっているのを利用して蒸し料理や燻製を作ることもできます。

圧力鍋

圧力鍋は蓋をきっちり固定して圧力をかけることで長時間かかるお料理を短時間で作れる便利なお鍋です。小型の圧力鍋は少ない量のお料理を作るのに人気が高く、二台目に購入される方も増えています。

ブランド別に見る

 

Google

ホームに戻る /このサイトについて /エイジレス 相互リンク /エイジレスかんたん相互リンク /管理人のブログ Dresser  
姉妹サイト  自己流だっていいじゃない♪/わんこのつぶやき/脱毛・除毛どれがいい? 
お世話になっているお友達サイト アプリコットジャム / ダイエットオンライン / 更新日 02/20/2007

  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送