☆*∵. エイジレス ∵・*☆おばさん体型を食い止めて美しく年齢を重ねるために  アンチエイジング・エイジレスをテーマにボディラインやお肌の衰えを食い止めるための方法とグッズ、話題のものをご紹介。

アダルトにきび対策室 にきびの改善方法

イオン導入

皮膚の機能には温度を感じたり、感触を感じたり、汗をかくことで体温調節をしたりする機能の他、体内に異物が侵入しないようブロックする機能が備わっています。

下の図にもあるように皮膚はバリアー機能によって受け入れるものとブロックするものを振り分けています。 病原菌やからだによくないものまで受け入れるわけにはいかないからです。

化粧品業界で一般的に言われるバリアーゾーンは角質層の下にあり、まずここで化粧品成分の中で大きい分子構造のものをブロックします。 高価な化粧品も成分がバリアーゾーンである程度ブロックされてしまうため、すぐに効果があらわれないのはこのためなのです。

医療の現場でも研究が進められているイオン導入

イオン導入はマイナスイオンを流すことで、通常では浸透しにくい物質にマイナスの電気を帯電させてバリアーゾーンを通過させ肌の奥まで浸透させます。この方法は注射を使わないで薬品を浸透させることができるため、医療の現場で研究が進められています。 イオン導入を使ったビタミンC誘導体の浸透性における研究では、肌へ塗布しただけの状態より数百倍入るという研究発表もされています。

にきびの改善にイオン導入がいいのは、にきびの改善に有効だけれど、バリアーゾーンでブロックされてしまうビタミンCをバリアーゾーンを通過させ肌の深部まで行き渡らせることで最大限に効果を発揮させることができることです。 

にきびの改善方法 スキンケアのところでもお話したように、アダルトにきびのお手入れのポイントは厚くなった角質を薄くし、ダメージを受けた表皮、真皮の改善も図ることです。

イオン導入はとても効率よくにきび改善に必要なケアができるアイテムなのでクリニックでは、にきび改善の治療にイオン導入を積極的に行っています。 最近では高価だった家庭用のイオン導入機がだいぶ手に入れやすい価格になってきました。 にきびケアを自宅で真剣に取り組もうと思うのなら、イオン導入はおすすめです。

選ぶなら高機能で小型のイオン導入器がおすすめ

私が使っているものは型が大きく固定した場所でないと使えないので、次は小型で高機能なものが欲しいと思っています。それで注目しているのはイオン導入にフォトフェイシャル機能がついているもの。これはイオン導入でシミを残さないお手入れと同時に、フォトフェイシャルのコラーゲン再生を助ける機能により肌の凹凸をきれいにするお手入れができるのです。肌の張りを保つ効果もあるのでアンチエイジングにもぴったりなんですね。

美顔器は買うときはまとまったお金が必要になりますが、一度手に入れれば長く使える上におうちで毎日エステができることを考えるとかなり割安になります。にきびの回復も早くなるのでおすすめです。

ヤーマン【フォトイオン2 NHDS-7X】【快適生活】
イオン導入とフォトフェイシャルがひとつになったタイプ。私も注目しているイオン導入です
フォトイオン2
ビューリ Siセット【 ビューリ】
美容形成外科院長と大学の研究チームが共同実験を行い信頼できる実験結果があるイオン導入器です。ビューリ
イオンレディソニック【アイ・デパート】
イオン導入・イオンクレンジング・超音波。必要なローションなどもすべてセットで9900円!
イオンレディソニック
ラメンテ オーロラシューティカルG 送料無料【生活倉庫−Cupid Puzzle−】
イオン導入・導出・超音波・赤外線。小型なのに機能充実。
ラメンテ オーロラシューティカルG

にきびを改善する方法 

 

Google

ホームに戻る /このサイトについて /エイジレス 相互リンク /エイジレスかんたん相互リンク /管理人のブログ Dresser  
姉妹サイト  自己流だっていいじゃない♪/わんこのつぶやき/脱毛・除毛どれがいい? 
お世話になっているお友達サイト アプリコットジャム / ダイエットオンライン / 更新日 02/20/2007

  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送