☆*∵. エイジレス ∵・*☆おばさん体型を食い止めて美しく年齢を重ねるために  アンチエイジング・エイジレスをテーマにボディラインやお肌の衰えを食い止めるための方法とグッズ、話題のものをご紹介。

アダルトにきび対策室 にきびの改善方法

ナチュラルダイヤモンドピーリング【ハッピーマーケット來來】

ピーリング

アダルトにきびの原因は厚くなった角質が毛穴をふさぐことで、皮脂が毛穴内部に詰っておこります。

ピーリングは厚くなった角質を剥がし毛穴に詰ったものを排出させる効果があります。また、皮膚にはもともと怪我をしたりダメージを受けると自ら修復し回復しようとする力があります。

ピーリングは、皮膚本来持っている修復・回復機能を利用し、厚くなった角質を剥いで新しい皮膚に生まれ変わらせる治療法なのでにきび痕の改善にも効果的なのです。

皮膚の厚さ

 

にきびに有効と言われているケミカルピーリングは、化学(ケミカル)薬品を使って角質を剥がし、皮膚の再生を促します。現在主に使用されている薬品は、肌がデリケートな日本人にも安全なグリコール酸などのフルーツ酸が主流です。濃度が濃くなるほど皮膚の深いところまで剥離する作用があるので、クリニックではその人の肌の状態に合わせて濃度を決め、その人にとってギリギリの深いところまで剥離します。2週間置きにケミカルピーリングを行い、個人差はありますがおよそ5〜6回でにきび肌がなめらかな肌に生まれ変わります。しつこいにきびの痕もかなりよくなります。

ケミカルピーリングをした際の注意点

  • グリコール酸は「酸」ですから、ピリピリとした刺激があります。
  • 角質層を剥いてしまうため、紫外線に対する防御機能と水分維持力が低下します。外に出る際は必ず日焼け止めを塗ることと、保湿はいつもより念入りにする必要があります。

家庭で行えるピーリング

クリニックでのケミカルピーリングはとても確実なものなのですが、もっと手軽にできないものかと開発されたものが、毎日の洗顔で少しずつケミカルピーリングができるグリコール酸4%配合のアイナソープです。手軽な洗顔でピーリングをしながらにきび痕も改善していく方法なので、にきびの予防にもなる上、背中のにきびにも有効なのでおすすめです。正しい洗い方は洗顔のページを参考になさってください。

市場に出てきたエステサロン御用達のケミカルピーリングは美容目的なのでクリニックのものより濃度が薄くなっていて扱いやすいのが特徴。使用感がマイルドです。  

ピーリング各種

【プリナスピーリングジェル】ホエイ(乳清)でお肌に優しい角質除去!天然由来成分のアロエエキスやセラビオで肌が美しく生まれ変わります。【これこれ倶楽部】
ホエイ(乳清)でお肌に優しい角質除去!
プリナスピーリングジェル
【新リボーン】古い角質細胞や汚れがクロスポリマーに吸着することによって簡単に落とせます。【これこれ倶楽部】
クロスポリマーに吸着することによって簡単ピーリング
新リボーン
バスタイムエステジェル♪お風呂で使えるピーリングジェル登場!【大海(やまと)ショップ】
業界初!お風呂でできるピーリングジェル
バスタイムエステジェル
ナチュラルダイヤモンドピーリング【ハッピーマーケット來來】
薬剤を使わないピーリング
ナチュラルダイヤモンドピーリング

にきびを改善する方法 

 

Google

ホームに戻る /このサイトについて /エイジレス 相互リンク /エイジレスかんたん相互リンク /管理人のブログ Dresser  
姉妹サイト  自己流だっていいじゃない♪/わんこのつぶやき/脱毛・除毛どれがいい? 
お世話になっているお友達サイト アプリコットジャム / ダイエットオンライン / 更新日 02/20/2007

  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送