話題になっているプロペシアとは
☆*∵. エイジレス ∵・*☆おばさん体型を食い止めるために アンチエイジング・エイジレスをテーマにボディラインやお肌の衰えを食い止めるための方法とグッズ、話題のものをご紹介。

Home/ ダイエット特集/ バストアップ特集/ ムダ毛・除毛特集/ アダルトにきび対策室/ 毛穴対策/ ハイドロキノン/
ホワイトデー/ 2006年 母の日/ 2006年 父の日/ 贈る喜び・贈られる喜び 心のこもったギフトセレクション

メンズエイジレス

髪の悩み

健康

演出

話題になっているプロペシアとは

プロペシアはホルモンの働きを抑制する薬です。男性型脱毛症に男性ホルモンが強く関与していると分かっているわけですから、男性ホルモンの働きを阻害するという考え方です。このタイプの現在最も代表的なのは、5αリダクターゼ阻害薬のフィナステリド、商品名『プロペシア』です。本来は前立腺肥大や前立腺がんの治療薬として開発された医薬品ですが、副作用として異常発毛をみたことから発毛剤として用途が広がりました。すでに米食品医薬品局(FDA)では飲む発毛剤として認可されている医薬品です。

日本での発売は?

日本では萬有製薬がプロペシアの治験を終了させ、厚生労働省への認可を申請中です。プロペシアの実用化まではあと数年かかると見られていましたが、実現すれば日本では初めての「薄毛治療の飲み薬」となるわけです。ただし、市販薬ではないのでミノキシジル成分の「リアップ」とは違い、入手には医師の処方箋が必要になると思われます。

 

 プロペシア【アイ・ウェルネスショップ】 プロペシア 

アイウェルネスショップお客様が海外の業者より直接購入する際の面倒な手続きを、お客様のお名前で代行する個人輸入代行サービスを行っております。
お客様は弊社にお申し込み後、代金をお振り込み、海外からの商品の到着をお待ちください。(お申し込み後5〜10日位で届きます)

■ご注意
 個人輸入した医薬品はご本人の利用に限られます。ご使用によるいかなる結果もご本人の責任となります。
不安な場合は、医師に相談されることをおすすめします。薬事法の規定により、弊社では医薬品の使用量・効能などに関する情報提供をすることができませんのでご了承ください。
 日本で許可されていない薬品についても個人で使用する限りにおいては輸入が認められています。但し、輸入者本人が使用し、譲渡しないことが条件になっています。薬品は通常2ヶ月分までは一度に輸入できます。1ヶ月分以内なら処方箋は不要です。必ず個人名でお申し込みください。

 

日本では萬有製薬がプロペシアの輸入承認を取得したと2005年10月11日に発表しました。日本では初めての「薄毛治療の飲み薬」となります。ただし、市販薬ではないのでミノキシジル成分の「リアップ」とは違い、購入には医師の診断、処方せんが必要になります。

 

ホームに戻る /このサイトについて /エイジレス 相互リンク /エイジレスかんたん相互リンク /管理人のブログ Dresser
自己流だっていいじゃない♪/わんこのつぶやき/脱毛・除毛どれがいい? 更新日 12/22/2005

01/16/2006
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送