男の香水
☆*∵. エイジレス ∵・*☆おばさん体型を食い止めるために アンチエイジング・エイジレスをテーマにボディラインやお肌の衰えを食い止めるための方法とグッズ、話題のものをご紹介。

Home/ ダイエット特集/ バストアップ特集/ ムダ毛・除毛特集/ アダルトにきび対策室/ 毛穴対策/ ハイドロキノン/
ホワイトデー/ 2006年 母の日/ 2006年 父の日/ 贈る喜び・贈られる喜び 心のこもったギフトセレクション

 Click Here!

 モテる香水

 土日の香水

 ライトフレグランス

 会社で使用できる香水

 男のブルガリ大図鑑

 スポーツの後のひと吹き

 30代の男の「大人のセレクト」

 40代・50代のトップ別セレクト

 セクシーフレグランス

 地域別ランキング

 系統別香水大学

 スカルプチャーオム研究室

あ、素敵な香りだなと思った香り

ブルガリ 

Click Here!

ダージリンの香りで始まり、ラストは石鹸の香りに。

ブルガリ プールオム(ブルガリ)

カルバンクライン 

Click Here!

ハーブ・フローラル・フルーツなどのナチュラルな香りで始まり、ラストはウッディな大人の香りに。

エタニティフォーメン(カルバンクライン)

シャネル 

Click Here!

マンダリンのさわやかな香りから始まりラストはサンダルウッド、バニラの芳醇で官能的な香りに。

エゴイスト(シャネル)

フェラガモ

Click Here!

グレープフルーツの香りで始まり、ラストはムスクやウッディの甘く官能的な香りに。

フェラガモ プールオム(フェラガモ)

ジャンヌアルテス

Click Here!

カルダモン、ミントのさわやかな香りではじまりラストはバニラムスク・サンダルウッドの甘くパウダリーな香りに。

セクシーボーイ(ジャンヌアルテス)

ダビドフ

Click Here!

シトラス系のすっきりさわやかな香り。
軽くてオーソドックス、誰にでも似合う香りです。

クールウォーター メンズ(ダビドフ)

メンズエイジレス

髪の悩み

健康

演出

 

男の香水

男の人の場合、香水は普段からつけ慣れないと香水をつけるのは照れるものがありますが、香りには気分転換させる作用もありますから、ストレス社会で生きていくために上手に取りいれてみてはいかがでしょう。

 

はじめての男の香水

私がはじめて買った海外ブランドの男の香水はエルメス オードランジェヴェルト
テニスのときにつけていく香水ならユニセックス系のものがいいと思って選んだのがエルメス オードランジェヴェルトでした。
今でも好きな香水です。

つけたてはシトラスやオレンジの爽やかさが匂い立ち、時間とともにウッディのセクシーな香りに変化してくるユニセックスな香りです。

エルメス オードランジェヴェルト はランキングには乗ってこない香水ですが、嫌味がなく高級感のある爽やかな香りは大人の間で根強い人気があります。

Click Here!


エルメス 
オードランジェヴェルト

EAU D'ORANGE VERTE EAU「水」、VERTE「緑」。「オレンジと緑の水」という意味の香水です。

その名の通りすっきりとしたオレンジの香りが漂います。軽快な中にも確固とした高級感を湛えるのは、エルメスブランドの成せる業。

シトラス、ミント、ウッディがバランスよく溶け合い、大自然に包まれるような感覚に。スポーツの後や寝覚め時などにつけると気分サワヤカ。ユニセックスでお使いいただけます。

 

男の香水 正しいつけかた

香水は清潔なからだにつけるのが基本です。

香り立ちは下から上に立ちのぼる習性があるので、胸元につけると香りが鼻について食事がまずくなったり、回りの人に迷惑をかける場合もあるので、日中胸元につける場合は控えめな量にしましょう。
ばっちりつけていいのは腰から下の位置です。

香水はアルコールで薄められたものほど香りの持ちが短く、濃度が濃くなるほど香りが長持ちします。
男性用の香水はオードトワレといって中間の濃度になっているものが多いので、香りの持ちはおよそ4〜5時間といったところです。
これを一日に何度も付け足すと、歩く化学兵器?になってしまいますから、付け足す回数は控えめに。

 

デートでつける香水のドラマ

香水はつけたての香りをトップノート、トップノートがやや落ち着いてその香水特有の香りになったころあいをミドルノート、香りが消える寸前の体臭と織り交ざってつけている人独特のオリジナルの香りになったころあいをラスティングノートといい、ひとつの香水が時間とともに変化していくドラマがあります。

デートでつける香水を、どの場面で、どのノートで香らせるか。
もうこれが計算できたら香水上級者。
デートのクライマックスでラスティングノートが立ちのぼってきたら、官能的です。
抱き寄せられたときにふわっと香る今にも消えていきそうなラスティングノートは、女性なら誰でもクラクラしてしまいますよ。

さりげない香りのつけかたで大人の魅力を発揮してくださいね。

 

おじさん臭さの原因は「ノネナール」

香水と切っても切れない関係なのが体臭。
オリジナルのラスティングノートになるには体臭がかかせないのですが、体臭にも若い体臭とおじさん臭い体臭があるのです。

ノネナールという物質をご存知でしょうか?
ノネナールはいわゆる「オジサン」「オバサン」の臭いのもとになる物質で、40歳頃から発生しはじめます。
本人はあまり感じない臭いなのですが、若い女性はしっかり感じている独特の臭いです。
解り易く言うと年寄りの臭いと言ったらわかるかと思います。
原因は年齢によって脂質が酸化しやすくなり、それが変質したものが臭いとなって発生するのです。
頭、胸、背中など、からだの中心から発生しやすいので毎日の入浴で肌を清潔にすることは勿論、脂質が酸化しやすい肉食は控えめにすることも大切です。

 

男の香水の必要性

香水は上手に使えばノネナールによるオジサン臭さをカモフラージュすることができるので、年齢とともにエチケットとして使うことが望ましいでしょう。使ったことのない人が急に使い始めるのは抵抗があるでしょうから、30代後半くらいから少しずつ香水をつける習慣をつけていくのがおすすめです。また、下記のようにノネナール対策用のグッズもあるので気になる方は併用なさるのもいいでしょう。

 ケアガーデン(リフレッシングシート)
ケアガーデン(リフレッシングシート)

 

バーで小耳に挟んだ男の香水談義

バーでカクテルグラスを傾けていると、隣にいた若い女性ふたりが男の香水談義をはじめました。
思わず会話に混ざってしまった時のお話です。

A子・・・「ブルガリ プールオム(ブルガリ) はつけてる人が多いんだけど、誰がつけてもデキル男に見えちゃうから不思議。」

私・・・「うん。似合う似合わないってあるよね。」

B子・・・「エゴイスト(シャネル) は大人の男性につけて欲しいなあ。お子ちゃまがつけても似合わない。」

私・・・「そうね。セクシー系の香りは年齢とつける時間帯考えてほしいね」

A子・・・「こないだ会社でダサダサだと思ってたオヤジが、エタニティフォーメン(カルバンクライン) つけてたの。意外とセンスいいんだなあって見直しちゃった。」

私・・・「香りのイメージがつけてる人の印象を上手に変えたのね。」

B子・・・「職場でぷんぷんきつく匂わせてるのはカンベンだけど、すれ違いざまにほのかに香ってくるのっていいよねぇ。クールウォーター メンズ(ダビドフ) なんかさりげなくて好きだなあ。」

このあとも延々と続いた男の香水談義。時間が遅かったので私は後ろ髪をひかれる思いで帰ってきました。
女の子って彼氏以外の男の人の香水もしっかりチェックしているんですね。

Click Here!

 

ホームに戻る /このサイトについて /エイジレス 相互リンク /エイジレスかんたん相互リンク /管理人のブログ Dresser
自己流だっていいじゃない♪/わんこのつぶやき/脱毛・除毛どれがいい? 更新日 12/22/2005

01/16/2006
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送