☆*∵. エイジレス ∵・*☆おばさん体型を食い止めるために アンチエイジング・エイジレスをテーマにボディラインやお肌の衰えを食い止めるための方法とグッズ、話題のものをご紹介。

Home/ ダイエット特集/ バストアップ特集/ ムダ毛・除毛特集/ アダルトにきび対策室/ 毛穴対策/ ハイドロキノン/
ホワイトデー/ 2006年 母の日/ 2006年 父の日/ 贈る喜び・贈られる喜び 心のこもったギフトセレクション

アロマテラピーメニュー

アロマライト (赤ばら・青ばら)【心とからだの健康館 さわやか21】

アロマテラピーの基礎

アロマテラピーとは アロマテラピーの歴史

エッセンシャルオイルはなぜ高価なの?

精油の働き


エッセンシャルオイルを選ぶ

雰囲気で選ぶ

香りの系統で選ぶ

効能で選ぶ こころ編

効能で選ぶ からだ編

媚薬と呼ばれたハーブ達

反媚薬 制淫効果のあるハーブ


アロマテラピーの楽しみ方

アロマテラピーをこれから始めてみたい方へ

楽しむための方法

芳香器(アロマライト)で楽しむ

アロママッサージを楽しむ




アロマテラピーのプロになる

アロマテラピー検定試験2級

アロマテラピー検定試験1級

キャリアオイル

ホホバオイル 50ml【アロマとハーブのお店 プリヴェイル】

ホホバオイル20滴に対し、
エッセンシャルオイル1滴以下で
希釈して使います。
(ホホバ、エッセンシャルオイルも
1滴づつでる滴下式ビン入りです。
 1滴は、0.05ml)

プリヴェイル ホホバオイル 50ml  1575円(税込)

アロマ関連取り扱いショップ

さわやか21

アロマテラピー専門店プリヴェイル

アロマオイル各種販売。ベルモ

ヒーリング各種

サブリミナルで心を癒す

フラワーレメディ

オーラソーマ カラーセラピー

★★★  媚薬と呼ばれたハーブたち ★★★

●反媚薬 -- 制淫剤の話 --

 媚薬ほど華々しくもてはやされるわけではありませんが、制淫剤も古くから関心を持たれてきました。
 貞操を守るために、身持ちをよくするために、淫夢から解放されるために、また宗教上の理由からもそれは必要とされてきました。制淫効果があるとされる薬草には実際に精子を殺したり、堕胎させる成分を含んだものがあります。
 一方全くおまじないに過ぎないものもあります。また少量用いるなら催淫剤に、度が過ぎると制淫作用を起こすものもあります。
 ローマ時代の有名なプリ二ウスの『博物誌』には、多くの催淫剤とともにいろいろな制淫剤についても記述されています。また性欲を妨げるとされる植物、動物がたくさん挙げられています。

 野莱については現在の改良栽培種とは異なります。他の植物についても同定できませんが、レタス、コショウソウ、ヘンルーダ、スベリヒユの1種、アサの種子、ヤナギ、イタリアニンジンポク、白スイレンなどです。
 動物についてはおまじない的なものが多く、オオヤマネコの皮と爪の灰を振りかける、シカの皮のお守りをつける、オンドリの睾丸を床の下に置くなどで、スキンクス(大型トカゲ)のスープを蜂蜜とともに飲むというのもあります。
 この中で成分と作用がはっきりしている薬草を次に挙げてみました。

 その前に、エッセンシャルオイルを忘れてはいけませんね。あるんです、そんな香りが・・・。



マージョラム

やや甘く、フレッシュなハーブ調の心地よい香りで、穏やかな落ちついた気分にしてくれます。
芳香器や加湿器、エアコンの風を使ったり、ルームスプレーを作っておいて、シュシュッとやるのもいいでしょう。
よからぬ気持ちを鎮めて、仕事に集中してもらいましょう。


◆イタリアニンジンボク(クマツヅラ科)
 ヨーロッパ南部原産の落葉低木で芳書があります。ギリシアのアテネの未亡人たちが貞操を守るために、ベッドにこの葉を撒きました。『博物誌』では、激しい性欲を抑えるとされ、「ベッドの下にこの枝を置くだけでも効果がある」と記されています。後の時代には修道士が純潔を守るために種子を粉末にして胡椒のように用いました。チェイストトリー(純潔の木)、和名ではティソウポクと呼ばれます。種子には男性の性欲を抑制するホルモンに似た成分が含まれています。これは更年期の抑鬱症などのホルモン分泌に関係した症状の治療に使われます。

◆ヤナギ(ヤナギ料)
 日本にも広く分布する落葉低木−高木で数種類あり、『博物誌』には「葉を細かく砕いて服用すると激しい情欲を抑えるが、多量に用いると勃起不能になってしまう」とあります。ヤナギの葉に含まれるサリシンは、体内でサリゲ二ンを経てサリチル酸になり、これは中枢神経を麻痺させ、血圧降下を引き起こします。

◆へンルーダ(ミカン料)
 ∃−□ツパ南部原産の半常緑多年草。ヘンルーダについては「食用にすると生殖力を妨げる、遺精や、しばしば淫らな夢に悩まされる場合に用いる」と述ペられています。
 葉に含まれる精油の主成分は、メチルノ二ルケトン、メチルヘプチルケトンです。野菜のように多重に食べると男子の精子を殺し、女性には堕胎を引き起します。
 古代□−マの頃から、この香草を戸口につるして魔除けにする風習がありました。また、中世には娘を悪い虫(男)から守るために身につけさせる護符でもありました。
 ヘンルーダの解毒作用はよく和られていて、かのミトリダテス王の解毒剤の主成分でしたが、『博物誌』に面白い記述が見られます。「性器を激しく興奮させる毒を持った蜘蛛に咬まれたときの解毒剤である」と。
 身近なところで、制淫的作用をするのは、コ−ヒーやアルコールの飲みすぎなどです。適量ならコーヒーは興奮系媚薬の代表、アルコールは陶酔系媚薬の代表ですが、ビールに添加されるホップには、女性ホルモンに似た成分があるので、飲みすぎは男性のヤル気を弱めるかも。

 

ホームに戻る /このサイトについて /エイジレス 相互リンク /エイジレスかんたん相互リンク /管理人のブログ Dresser
自己流だっていいじゃない♪/わんこのつぶやき/脱毛・除毛どれがいい? 更新日 12/22/2005

01/16/2006
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送